日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

事情は煩雑~~。

2023-12-15 07:32:51 | 私の雑感あれこれ
PC画面とにらめっこしたり、電話をかけて確認したり(昨今はカスタマーサービスセンターになかなかつながらない)に手間取った。
資料は手元にあるし、本人確認も容易にできるので、電話の相手はスムーズに応えてくださるのだけれど、たまたまややこしいシチュエーションになってしまっている。トホホ
ウン万円かかる海外旅行保険をカード会社の付帯の保証で間に合わせようとしているからのこと。
カード会社によっては、カードによる支払いの場合のみ保険の対象になるということもあるそうです。私のカードにはその条件が付いていない(自動付帯)から特にカード払いをしなくてもいいらしいのだけれど、念のためカード支払いにしようかな、と。
ややこしいことを抱えているとモヤモヤしてしまう。器が小さい💦 まだ期限に余裕かあるから数日後の対応でOKなのだから、ひとまず置いておく、事にしよう。

庭の秋バラ(もう冬薔薇かしら)を切り花にしたのを友人に写メした。

すると友人から、今BGMで、「ザ・ローズ」という曲を聴いているよ、と返信メールが届いた。「ザーローズ」の和訳歌詞付きのもの。
絵のグループで知り合いになった4つ年下の彼女。彼女は絵も描いているけれどピアノも練習している。そして、数独が好きというのも共通項かしら。彼女と絵画展に一緒に行くとお互いの感想をついつい語ったりして、楽しい。

ジムで今月末で終了する講座がある。月初めに担当のインストラクターさんから突然聞いて、受講しているメンバーには初耳でした。
インストラクターさん自身も少し前に告げられてショックを受けられていました。
参加人数が少ないから、が理由とのこと。で、参加メンバーのひとりから、ジムに対する意見書を提出しようという話の誘いを受けました。手書き短めな申出書の文面はできていて10名の署名を集めているとのこと。私で7番目だったかしら、すぐに目的人数にはなると思います。最終月に入ってからの情報で、もっと早く知っていたら仲間を誘ったのに、、、という思いがあったので、なし崩しに終わるのではなく自分たちの意思表示しようという彼女の行動力は魅力的だな~、と思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代はすごいスピードで変化... | トップ | 国会議員は減税がお好き? 追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事