日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

今日は炎暑。そして東京都知事選挙の日。

2024-07-07 08:01:28 | 私の雑感あれこれ
七夕選挙と言われたその日になりました。
投票率はどうかしら。  私は全くの部外者なのですけどね。
YouTubeでそれなりにウオッチできる時代になりました。
昨日の石丸伸二氏の最後の街頭演説は東京丸の内にしたのは、自分のわがままで、という前振りをつけて、入社式が行われた社会人1歩目の地を選んだという話でした。そして、『ニューヨークニューヨーク」という歌の歌詞にあるように、自分にとっては、東京がそれに匹敵します、とも。(東京都知事に立候補しているのだから、まさしく、でしょうけれど)
で、その『ニューヨーク ニューヨーク』をググってみました。

ニューヨーク ニューヨーク

こういう歌があるのも、今回初めて知りました。コロナですっかり人がいなくなったニューヨークの街にも、この歌が流れていたということです。

東京都知事選では知名度がいまいち(それほどに規模が大きい都市)なのかもしれないけれど、41歳の青年の清々しさに乾杯、です。

70代にとっては40代は子供たちの世代です。巨大都市の首長を実現するのは大変なことだと思いますが、彼のメッセージには気持ち良いすがすがしさが感じられます。
ガンバレ40代!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採りたい野菜を食べているか... | トップ | ドラえもんのポケット付き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事