日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

ああ、私には刺激的だった~。

2022-04-21 02:25:42 | 私の雑感あれこれ
昨日の初メンバーとのランチ。
私が初めてであって、他の皆さんは訪問しあったりしてのお仲間みたいでした。
ランチのお店はそこそこ。メニューはお肉料理かお魚をー料理をチョイスするコースにした。お魚料理のスズキのポワレを選んだけれど、飾られた色彩豊かな野菜類のしたに潜んでいたそのスズキの小さいことに内心ビックリでした。
雰囲気を楽しむお店だと思えばいいのでしょうか。

その後、私はジムに戻るつもりだったけれど、皆さんはおしゃべりの続きをという流れになって、お一方のお宅でのお茶タイムとなりました。
まぁ、ビックリ。そんなこともあるかと思ってお掃除はしておいた、とのことですが、見事に整えられていて、ホテルのラウンジの如く、でした。小物類もきれいに飾ってあります。私は、随分前に友人がいった「アレコレ家を飾ってみたこともあったけれど、何にもないのが一番きれい」派です。負け惜しみかな。苦笑
贅肉がない(体力がある)方だとは思っていたけれど、その几帳面さに、わが身を猛反省。
みなさんこんなにも素敵な空間を作っておられるのだ~、と。
リッチなマダム層ってこんな具合なものなのでしょうか。学習しました。
(そういえば長女宅もきれいにしている、、、)

ま、真似ることはできなくとも2割、3割は近づけたらいいな。5割とは言わないところが謙虚(?)でしょ。笑
そういう意味で刺激的でした。

そして思うこと。
もう70代までそれなりにやってきた皆さん方は、それなりの知恵とスキルの持ち主ばかり。
同世代だからの味わいをお持ちです。

ジムでのお仲間。
うちお二人はスイムレッスンを受講なさっているベテランさんです。
「三途の川をクロールで泳いで渡りたいわ~」とか
「あら、ワタシ、それだったらターンして戻ってくるかも」とかアグレッシブ。

1時からのランチでしたが、ティータイムが加わって帰宅したのは5時を過ぎていました。
大急ぎでマーボー豆腐を作って、残っていたお煮しめと、ヒレカツもあったので、6時までに夕食済はセーフでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の気力が続きますように。 | トップ | おや、ブルーインパルスが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事