日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

珍しくダウンの土曜日。

2022-02-27 08:42:12 | 健康
金曜日のワクチン3回目の副反応。
これまでは赤く腫れるタイプの副反応だったのに、今回は体調不良でいつものようには動きたくない。
珍しく、朝食のウドンも食べきれなくて残す。
熱があるとも思えなかったのだけれど、とにかく体が重怠い。
昼頃に体温を計ったら37.7度。やっぱり発熱のせいなのでしょう。
これぐらいだったら、ガマンできそうなのに、そんな気になりきれない。
孫が38度超えて発熱しているけど、元気だよ、とメールがあったりするのに、幼児と老体では違うのですね。

そして推測。我が家の体温計はいつ買ったかも定かではないご老体。よって正確でないかも。
「発熱があれば解熱剤を飲んでください」と検診時に言われたけれど、我が家の買い置きの風邪薬は、のどの痛み、咳、鼻水用で、解熱とは書いてない。
滅多に発熱などしないから、無頓着でした。
近日中に体温計も新調します。
ちなみに今朝体温を計ったら35.1度なんですもの。
やっぱり新調すべきです。

昨日は起き上がるのもしんどくて、夫が近所のスーパーのチラシに載っていた駅弁を買ってきて夕食に。好物の海鮮が載っている駅弁なんだけれど、ご飯部分を半分残しました。

元気になっての朝、洗顔しながら、しばらく汚れが気になっていた洗面所の水回りを擦って切れていしました。
2日間放置していた白菜の塩漬けを今樽に仕込んできました。
事務仕事も区切りまで進みました。

今夜は用意していた食材が1日遅れになったけれど、我が家流のパエリアを作ろうかと思っています。
すっかり回復。
元気ってありがたいですね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナが戦場になっている。 | トップ | 月が替わった。もう3月! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharu)
2022-02-27 18:35:51
回復なさったようでよかつたですね。私も接種した二日目に38℃の発熱がありましたが
次の日には何事もなかったように元気になりました。
返信する
Unknown (案山子)
2022-02-28 08:49:44
haruharuさんへ
コメントありがとうございます。
滅多に発熱したことないので、元気であることのありがたさを痛感しました。食欲なくて体重減に期待もしましたが、すぐ盛り返しそうです。苦笑
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事