日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

今日は雨。

2024-06-28 07:03:17 | 私の雑感あれこれ
この季節の雨降りは雑草も伸びるけれど、挿し芽したポーチュラカたちの発根には助かるかな、とも思ったりもする。

毎朝体組成計に乗りグラフに記入している。
今月は目標体重(○○㎏台)の日数を数えたら、ギリギリも含めて8日あった。これがコンスタントに続きますように。
そして体脂肪率が減って筋肉量がアップしますように。
今、元気であるための目標です。

申込んだり変更のためのキャンセルしたりしたけれど、再申込みして来月20日出発。1か月を切りました。
3度目のひとり参加の申し込みになるので、初めてのときより自分としては不安感は少ない。贅沢だな~という思いもあったけれど、1年でも若い時の方がいいから、来年はどうなるかわからないから、といわれると、そうだな、と決心しました。
だから、これまでの自分の消費パターンでは思ってもみない贅沢です。
なので、「今年は自分についてのお洋服(ジム関連のウエアも含めて)は買わない」と課しています。
ジムではスタジオでもプールでもウエアの新調を楽しんでいらっしゃる人もいる中、私は地味~に行くことにします。苦笑

衣類の季節はもう夏モードになりました。普段着のタンスの入替をすべきだ、と自分に。
日本は四季があるから、衣類の入替が、、、と思ってきたけれど、4つの季節というより、もっとなだらかに移り変わっていくから(春のはじめと中ごろ終わりごろとそれぞれ違うし)、衣類の入替が微妙で、その作業が不得意だな、と常日頃から思っています。
要するに、オシャレ上手には縁遠いということなのでしょう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間は貴重なのに、P... | トップ | 時間があっても気力がない。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事