ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #2309 Good people would fight if we lead them .

2021-03-19 16:57:08 | 英語

本日のフレーズ
 #2309 Good people would fight if we lead .

映画『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け 』より その3 この言葉 でも 嫌いなのであえてご紹介します こんなことを言ってるから いつまでも暴力はなくならない… まあ単なる『勧善懲悪』の話だから あっちは悪い奴 自分たちは良い奴 と思ってるからの台詞ということは重々わなっていて でも good 『良い』人間は fight 『戦う』ことはしないのでは?まあでも 考えたらずっとリベンジ ❨strike back❩ とかでしたよね…あんなに夢中になってた作品に今頃失望ってないよね…悲しい😖💦

anyway 紹介はします 🔤
Alk world surrender or die . 「全ての世界が制服されるか滅びる」Final order begins . 「ファイナルオーダーが始まる」ここ!『現在形』です これから始まる事柄に現在形を使うのは 『それが決まっている』こと ちょっと運命を感じさせる言い方です

I don't know how to do this as what you did . 「どうやってやっていたのですか?あなたのようには出来ない」
I'm not ready . 「準備が出来ていません」
Not everyone would . 「誰も準備など出来てないよ」と カルリジアン将軍 Luke , Leia , Han and me , who's ever ready ? 「ルークもレイアもハンも 私も…」
それでどうやって勝ったの?
We had each other . 「絆があった」That's how we won. 一時期 流行りましたよね 絆

Jedi's weapon deserves more . 直訳は「ジェダイの武器にそんな扱いは相応しくない」→ 「もっと敬意を払うべきだな」

What are you afraid of ? 「何を恐れている?」Myself . 「自分自身をです」

You have everything you need . 「必要なものは全てそろっている」

そして Good people would fight if we lead them . 「正しい人達は 我々に続くはず!」😓 この辺り 昔なら よし!と思って聞いてたかも…うーん
Today we'll make the last stand for the galaxy , for Leia for everyone we lost . 「今日こそ!宇宙のため レイアのため 亡くした全ての人のため 立ち上がるのだ!」アメリカ人の好きそうな台詞… 🇺🇸

Don't give up ! 「諦めるな!」Helps are comimg ! 「助けは来る!」

How do you know ? 「なぜわかる?」
I feel it . 「感じるんだ」だいたい誰か物語の最中に 勘が鋭くなるよね

倒置 高校受験英語ですが 強調したり 古めかしいイメージにするとき使います
Long have I waited . ここの日本語字幕は「まちかねたぞ」さすが✨

Just stay alive . 「死なずに持ちこたえろ!」今の世界に生きてる全ての人に言いたい台詞ですよね…😢

You're the one who led them . 「お前が彼らを率いて来た」→ 「お前が連れてきたのじゃ」

You made it ! 「 来てくれたんだ!」直訳は
「間に合った!」

この辺りは 毎度お馴染みな感じ
Be with me . Feel the Force . 「共にあれ フォースを感じるのだ」
The Force is with you always . 「フォースは常にお前と共にある」なんか日本語だと 誰が話してるかわかりやすくて ネタバレな感じ?😅 すみません

General , you won't make it . 「将軍 間に合いませんよ!」
Trust me . I'm fast . 「任せてくれ 私は早いんだ」さてそこに
Not as fast as this one ! 「これより早くはないだろう?」と 飛んで来たのは… まあこれも ネタバレというより お約束?かな 🛸

We did it ! 「やったぞ!」←めっちゃ ネタバレやんね~😅 まあ わかるでしょ?どんな話かは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。