ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1949 I can't change who I am.

2020-02-23 11:29:42 | 英語
本日のフレーズ
# 1949 I can't change who I am.
ドラマ『スコーピオン』より
I can't change who I am. 「自分を変えるなんて出来ない」なのですが これ
I can't change myself. より なんというか 本質的な自分自身 を who I am で表してるので 「僕は このままの僕としてしか 生きられない」くらい 強い意味になります アメリカ人らしい台詞です
この 続きで … and I don't want to. 「変えたい(変わりたい)とも思わない」

大好きなドラマ なにしろ私って 『荒唐無稽』大好きなんで~✌️💕 毎回 「そんなことないやろ?!」とか 「そんなんホントに出来るんか?!」など突っ込みながら 楽しく観てます まあ ドラマだからね~ 🎵 😅

え… 英語圏では『自分を表明するこ』 とても大事 と言いましたが 本当にその通りで
常に who I am 『自分はどんな人間なのか』what I am 『自分は何者なのか』を考えながら生きている と言っても過言ではないと思います
この辺りは 自分をむしろ 『殺して』『空気を読んで』『他人に合わせなければならない』日本人とはほぼ真逆 なので こんなところが 日本人が海外で 認められなかったり バカにされたり (「なんにも意見がない人間なんて中味がないのか?」) 気味悪がられたり (「なに考えてるかわからない」)と思われてしまうところとですよね 😢
どうか!英語を話すときは 《人格ごと》 英語人になって 行動してくださいませ まあ最初は慣れないかもしれませんが
世間では 「『英語脳』を作る 」なんて本とか 流行りですが いやいや 脳 も大事だけど もう人格から変えるべき!!と私は思ったりするのです
え?私? わたくし 日本語を話すときは とっても控えめですのよ…🌸 ← 誰も信じないだろうな…むしろ英語 ばっか使ってるせいで 中身 すっかりアメリカンだもんね 😅🇺🇸 いきなり すぐに変わるのは難しいかもしれませんが 少しずつでもいいです 自分の意見 言ってみましょう 「お昼 何にする?」に いつも 「何でもいいよ~」と答えていたあなた! たまには 「今日は イタリアンの気分かな~」なんて言ってみて! それが初めの一歩になります!
慣れたら 「私はこう思うんだけど…」と 意見を述べるのも たまにはいいかもよ~✌️🎶 英語を話すときは『英語人格 英語脳』日本語を話すときは 『日本語人格 日本語脳』ぜひ! 外国語は 演じることが好きな人が伸びるのかな… とか 最近思います でもだれでもできますよ!頑張ってね! #英語のはなし #英語好きを増やしたい #英語ってほんとは楽しんだよ #本日のフレーズ #English #海外ドラマ #スコーピオン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。