コミュニティカフェ Y'sさくらcafe

不登校、引きこもりやニートを経験している人や障害を持つ人(をではなく)が支援する特別支援コミュニティカフェ

第3土ランチはお母さんたちのしゃべり場

2011年06月18日 | kato
第3土曜日の
発達障がいの中高生のぐるんぱランチは
今年、就職が決まった、高校生になって部活が忙しい
という理由で、二人になってしまいました。
寂しいランチになるとおもいきや・・・

先月も今月も、お客様が満員御礼・・・
まあ、スタッフの子どもたちが疲れ切ってしまうということはありますが・・・
にぎやかなカフェになっております

子ども連れ出来てくださった方は、7組
その中で小さい子どもたちは遊び戯れておりました

いつも一人で悩みを話せくてつらいというお母さんも
みんなに話をきいてもらって、
「楽になりました!」
と喜んでいました

もうすでに子どもさんが大きいお母さんたちも
ゆっくり話聞いてくれます。
「失敗談もいっぱいあるからね~」
と言ってくれることで、若いお母さんたちも
「ほっとする」と言っていました

また、お客様で来ている子どもたちの中で
お皿洗いをかってでてくれる人もいて、
なかなかいい時間になっています。

第3土曜日・・・
次回は7月16日です。
興味のある方はぜひ、どうぞ。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ皆さんのクリックがカフェの力になりますクリックよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。