コミュニティカフェ Y'sさくらcafe

不登校、引きこもりやニートを経験している人や障害を持つ人(をではなく)が支援する特別支援コミュニティカフェ

どうもです

2013年08月28日 | 如月
どうも、如月です。
検査の結果を受けて、モヤモヤがスッキリしています。
お盆過ぎてから。涼しくなってきましたね。如何お過ごしでしょうか?

先日、あるきっかけがあり、感じたことを、今回投稿します。
いじめを受け、家庭環境は悪かった…といった自分を、特別だと思っていました。
居場所の人と関わって、いろんな話を聞いていると、自分特別じゃないんだと、感じました。
そう感じると、なんだか、楽になったのです。
特別と思うことで、苦しくなっていた気がしました。

話は違うのですが、kato氏、元気だそうです。

もう一週間ちょっと経てば、カフェ二学期の営業が始まります。
皆さんに、お会いしてお話しできること、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です (kato)
2013-08-28 21:44:42
元気で動く以外は、熱出して寝ていました。
動くか、寝てるか、熱出しているか・・・この3つ。
休んでいない・・・夏休みがおわってしまう!

会えるのは楽しみです。
返信する
そうだったんですか (如月)
2013-08-28 21:50:14
いろんな人に、kato氏元気なの?という声を、聞いてました。
返信する
Unknown (猫尾)
2013-08-28 21:53:57
お久しぶりです。
なんだかこの夏は長かった。
もう何ヶ月もさくらカフェに行っていないような気がするレベルです。
7月20日が夏休み前最後のカフェ、22日にべてぶくろの当事者研究だったはずですが、あれから1ヶ月強しか経っていないとはとても思えない、みんなの顔が懐かしい、と感じています。
9月6日金曜日に再会するのを楽しみにしています。
返信する
猫尾さんへ (如月)
2013-08-28 21:59:21
一ヶ月、ブログ更新してなかったのも、ありそうですね(^^;;
また、お会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。