5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

白い悪魔が襲う・・・

2013-03-10 19:50:35 | Weblog
先週 9人の犠牲者を出した猛吹雪・・やっと春を迎える‥と
思ったいた矢先に昨日から先週以上の猛吹雪が北海道全域を襲っている。
風速30mを超す台風並みの風に 昨日から50cm以上の降雪で
一面真っ白い悪魔に覆われている。飛行機・電車・バス・道路も通行止めが
広がって2月の厳寒の真冬日に逆戻りの天気が明日まで続く‥との予報だ。
関東や関西・中国地方では25度を超す暑さのようだが このところの
気まぐれ天気には体が付いていけないほどの変化だ。積雪も1mを越した。
明日からまた除排雪作業が待っている・・腰痛が心配だ・・
(猛吹雪で道路も見えない我が家前の写真だ・・)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri70)
2013-03-10 20:55:42
すごい雪ですね、同じ日本ですが・・。なんとお見舞い申しあげていいかわかりません。お身体を大切にして下さい。
返信する
安穏を (島爺)
2013-03-10 22:45:01
 前日はいつまでも心から消え去ることの出来ない痛ましい事故でした。
一方では真夏日が報道された日に,真冬の猛吹雪,
2度とあのような事故の発生しないように安穏に過ぎることを願うのみです。。
返信する
悪魔 (勿忘草)
2013-03-11 03:39:12
東京は夏日になり午後には突風で砂嵐が舞い
あたり一面黄色い世界になりました。
それに引き換え北海道は猛吹雪。
白い悪魔の到来ですか。
返信する
白い悪魔 (hiro)
2013-03-11 03:54:08
全く白い悪魔がぴったりですね! 
ほんとうにしつこく追いかけてくるストーカーのようです。
岩手県内でも強い風で新幹線、高速道路が通行止め、積雪はさほどでもありません。
美唄は今週いっぱい雪降りのようですね。要注意~~
返信する
豪雪 (hibochn)
2013-03-11 07:05:48
午前中ぽかほか゜陽気
午後一転強い風
今年の天気は 気まぐれ
返信する
大阪は・・・ (ヒロ爺)
2013-03-11 16:19:42
大阪の最高気温は昨日20℃で、今日は11℃。
こんなんでも、寒いと感じます。

北海道の吹雪と寒さは想像もできません。
あっしは、北海道には住めそうもないですわ。

被害と腰痛が出ないことを祈っています。
返信する
白い悪魔 (快談爺)
2013-03-11 17:29:32
北海道はまだ厳しいですね、
愛知は現在9℃で8日の18℃と比べると風も強く寒いです、
でも此方はしだれ梅が満開、・・・先ほど知人からのブログでは寒緋桜が満開の情報も有りました。
返信する
又豪雪で・・・ (比呂)
2013-03-11 18:43:29
またまた大変な大雪で・・先日排除雪作業が終わってジョギングコースが空いてジヨギングが出来ると言ってたのに
雪解けも春の到来もちょっと先延ばしですすねえ・・・
春はすぐそこまで・・もうチョッと頑張って・・・大相撲大阪三月場所も始ってここでも大荒れが・・面白くなって・・・
返信する

コメントを投稿