5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

奇跡の逆転勝利・・・

2013-03-09 19:54:56 | Weblog
東京ドームで行われた2013ワールドベースボールクラシック・・
侍ニッポン対台湾戦・・絶体絶命のゲームからの逆転劇の勝利に酔った。
8回からもう負けた‥とテレビのスイッチを切ろう‥何回思ったか‥
でも9回2アウトからの同点 そして10回の逆転と繋がって興奮した。
それにしてもサムライ日本の選手たち‥素晴らしいね~
井端・稲葉・中田の活躍も素晴らしいのだが 能見・摂津・田中・沢村・
牧田・杉内などの投手陣の活躍にも感動した。
明日はオランダ戦だ。前田投手の好投を期待すると共に打撃陣の活躍で
アメリカサンフランシスコへと準決勝・決勝へと進んで欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri70)
2013-03-09 21:42:21
日本が勝つのはうれしいことですね。
でも、勝ち方が薄氷を踏む思いの連続、勝っても昨年とはなにか違うようです。優勝できるといいのですが・・
返信する
9回ツーアウト (hiro)
2013-03-09 21:57:37
ランナー二盗、井端のセンター前と絵に描いたような一撃。流れは完全に日本に!、
普通なら10回、中田の左中間のスリーランで決着。でも世界選手権、簡単には納まらない。しびれましたね~~
返信する
夜中まで (勿忘草)
2013-03-09 22:58:07
見てしまいました。
あの9回二死からの盗塁には驚きました。
あの作戦が勝利の一因でもありますね。
返信する
野球 (hibochan)
2013-03-10 07:31:59
日の丸を背にしますと応援したくなります
負けと思い途中で寝ましたが
まさか勝とは 驚いてます。
本日オランダ
返信する
おはようございます (eyawlk)
2013-03-10 09:52:08
今日はオランダ戦です。サムライジャパンで頑張ろう!
返信する
またまた吹雪です (おじたりあん)
2013-03-10 14:01:56
いつもコメントありがとうございます。
今日は朝から吹雪です。
午前中雪はねしてましたが、まだ降り続いてます。
パークゴルフも優勝回数も少なくなりました。
今回もホールインワンが2つも出たためです。
都市を重ねると集中力がなくなりますね。
春が待たれるこの頃です
返信する

コメントを投稿