5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

アスパラの出荷始まる・・

2014-04-16 17:02:10 | Weblog
わが町の特産の「グリーンアスパラガス」のハウス栽培の出荷が
始まった。50戸ほどの農家がビニールハウスから収穫されたアスパラを
JAの選果場で太さ別に選別されて札幌などの市場へと出荷されている。
我がマチでグリーンアスパラガスが栽培されたのは1973年だから40年
の歴史ある特産物なのだ。「太くて甘い」がキャッチフレーズだ・・
ハウスものが終わると露地栽培のアスパラ 更には「木漏れ日栽培」で
9月半ばころまで収穫が続く・・約60㌶から130㌧を出荷する計画・・
私はバター炒めが大好きで晩酌も進む・・Uパックで全国へも発送している。
風邪のせいかちょっぴり体が重い‥早めに寝ることにして 早めに投稿した。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く寝る事です。 ()
2014-04-16 18:30:28
わ~、アスパラだ~、美味しいよね~
風邪を引かれましたか、
早めに休養ですね。
その方がいいですね。
私も風邪かな?と思ったときには
美味しいものを食べて早く寝る事にしています。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2014-04-16 19:22:17
アスパラは大好物です、おいしいですよね。
この時期、風邪が流行っています、お気をつけ
下さいませ。
一日三回ぐらいは、うがいをすることをお勧めいたします。我が家は薬店です。
返信する
アスパラ (勿忘草)
2014-04-16 22:11:21
グリーンアスパラ、大好きです。
栄養満点のアスパラで風邪も早く治してください。
返信する
アスパラガス (快談爺)
2014-04-17 07:39:52
薄緑色が綺麗で柔らかそうですね、
甘くて美味しいは画を見てもわかります、
風邪を召された様ですがお大事にして下さい。
返信する
お早うございます (えむ)
2014-04-17 08:38:39
アスパラは北海道でも取れるんですね
私86年食した事がないので
未だ味を知らないのです
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2014-04-17 11:19:35
新鮮なアスパラ食べられるのは最高にいいですね~
こちらじゃスーパーで他買えません。

風邪とのことお大事に。
返信する

コメントを投稿