5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

吉幾三コンサートへ・・・

2014-04-22 19:56:28 | Weblog
札幌ニトリ文化会館で開催された「吉幾三コンサート」へ姉ら4人で
午前9時すぎの特急バスで向かった。久しぶりの札幌は初春を迎えて
大通り公園ではパンジーなど春の花や彫刻の清掃など春への化粧直し真っ最中だ。
吉幾三コンサートは午後2時開演で 大通り美術館の食堂でランチを食べてから
ニトリ会館へ・・ヒット曲「雪国」の歌から始まってエンデングの「酒よ」まで
十数曲を歌ってくれた。いい声だね~ そしてエッチ話を入れながら2時間観客を
楽しませてくれた。私も吉幾三の大ファンだ。吉幾三の歌はほとんど歌うことが出来る。
私の十八番は「津軽平野」「その昔」「娘に」などだ。田舎育ちの私には吉幾三の
青森田舎町の心が伝わってくる・・(写真はネットからお借りしました)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dnnguri70)
2014-04-22 21:03:43
吉幾三さんのコンサートを聞かれましたか?良かったですね。
浜松にも演歌歌手はよく来ますが、私はあまり行ったことはありません。
何れにしても、プロだけあって歌は上手、声はいいし、やはり入場料をとるだけのことはありますね。


返信する
演歌 (勿忘草)
2014-04-22 23:08:04
吉幾三さんの歌の中でも特に好きな歌があります。
「情炎」いい歌ですね♪
それから可笑しくて切ないのが「と・も・子」
いい歌がたくさんありますね。
返信する
コンサート (hibochan)
2014-04-23 08:25:33
しばらく聞いてません
やはり音響と客席が一体おしゃべりも楽しい
私も津軽平野が好きです
返信する
吉幾三 (hiro)
2014-04-23 09:02:42
東北の歌謡曲の御三家なのでしょうね。
何となく泥臭く下ネタも上手で、ステージも旨くこなせる芸人でもありますね。
千昌夫は出世頭でしょうが、新沼謙治もいいですね。女性歌手はノーコメント、、、
返信する
おはようございます (isikazu62)
2014-04-23 09:37:31
演歌好き私
吉幾三もののテープ・CDもかなりの数になりました。
寝しなに聴いて2,3曲目で寝てしまっています。
返信する

コメントを投稿