会津娘の蔵から2020

『土産土法』。

平成18年1月14日(土)雨

2006-01-14 19:30:55 | aizu

朝から雨です。

道路の雪はザケてぐずぐずになりみな蛇行しながらノロノロ運転、
蔵の屋根からも雨で緩んだ雪がばんばん雪崩れ ております。
このあとまた冷え込むと融けた雪が氷状になり更に危険。

蔵の中の醪はこのところ冷え込みを防ぐためにかなり気をつかっていたのですが
おかげさまで一息つくことが出来、皆安定しています。

明日は横須賀から掛田商店さまご一行がいらっしゃる予定ですが
ちょうど寒さが緩んだ時なのでよかったのかもしれません。
一週間前だったらかなり雪国でした。

会津に車でおいでの皆さん、どんなに天気がよくてもスタッドレスタイヤとチェーンは
絶対必要です。くれぐれもお気をつけて

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成18年1月13日(金)はれ | トップ | 平成18年1月19日晴れ雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

aizu」カテゴリの最新記事