牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

四谷の坂口さんは土曜も営業!

2015-05-24 08:28:14 | お得意先のご紹介(月例?)
                           
                           【公式HPはこちら↑】




スパイ大作戦、失敗に終わる。







昨日の土曜は休業日なので、朝は恒例の週末ジョギング。


11:00に約束があったので、その前に行って帰って食事して、ということで、飯田橋から皇居ではなく四谷方面へ向かいました。

外堀沿いの緑を楽しみながら四谷近くになり、「最近ご挨拶もしていないなぁ」とお寄りしたのが、「坂口」さん。

(いっとき、緑/黄の亀マークのトラックが神楽坂を行ったり来たりしているなど、地元かつ大口の業務卸さんです。現在の住所は「麹町」ですが、その昔はウチと同じく「牛込区(四谷・市ヶ谷)」にいらしたと、ウチにいた長老にお聞きしたことがあります)

倉庫のシャッターが開いているので、「あ、業務用なので今日も営業かぁ、大変だなぁ」と思いつつ、「どんなお酒とかがあるのかなぁ」などと、ジョギングを中断、歩行者を装い?ちょっと中をのぞいていました。
(自分は担当ではないので、存じ上げている方はSさんとHさんくらいで、たぶんお二人とも倉庫にはいないだろうし)




すると、並んでいるトラックの陰から、見知った顔の方が出てきました。


ウチに毎日のようにSビールを運んできてくれるドライバーの方です!!!!


思わずいつものように「お疲れ様です!」と言いそうになって思いとどまり、そそくさとジョギング再開です。


こちらはジョギング姿だったので特定されたかどうかはわかりませんが、明らかに「知っているぞ」という感じでした(ですよね)。

いや、焦りました。。。。

その後、四谷から紀の国坂を経て、今度は地酒&立ち飲みで有名な「鈴傳(鈴伝)」さんの前も通ります。

こちらも営業されていましたが、坂口さんで懲りたので、今度は注意深く、「いかにもジョギング中」という感じで通過。


案の定、通り過ぎた0.5秒後、お店のIさんらしき方が出てこられました。



どうも007にはなれそうにありませんね。

今度からマスクをして走ろうかしらん(ますます怪しい!)。


★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々届いています!鑑評会・... | トップ | ノンアルコールビール+柑橘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お得意先のご紹介(月例?)」カテゴリの最新記事