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殲滅作戦? たった一杯で朝も起きれず。ローソンの12%チューハイ

2018-08-02 13:10:46 | 附属酒類経済研究所

【公式HPはこちら↑】








彌太郎さん!!!!そこまでやりますか?






ローソン
最高水準の度数 12%の缶チューハイ


提携「ポプラ」含めて1万3000店限定で販売

 コンビニ大手のローソンはアルコール度数12%の缶チューハイの販売を始めた。
日本サンガリアベバレッジカンパニー(大阪市東住吉区)の「スーパーストロング12レモン」で、現在市販されている缶チューハイとしては、最も高い水準の度数とみられる。


高アルコールブームです。

好調と言われているサッポロさんのビール系「LEVEL9(9%)」をはるかに超える、12%のチューハイとは。

チキンレースかよ、とも思いつつ、リリースの最後を見て、もう一回驚きました。

350ミリリットルと500ミリリットルの2種類で、標準価格はそれぞれ130円、165円(ともに税込み)。

え、500ml缶まで出すんですか?


確か何年か前にサントリーがこれに匹敵する高アルコールのチューハイを出しましたが、その時は「ショットグラスで飲むイメージ」として、容量を350mlではなく、200mlにしていました。
(ある意味良識的)

そんな中、酔ってください!とばかりに500ml缶とは、何を考えているのでしょう。

親会社?の三菱グループ、「期するところは社会への貢献」とか「公明正大で品格のある行動を旨とする」とか言って(三菱三綱領)いますが、何それ?ですね。

皆さん、このチューハイをあおりながら商品会議でもして、500ml缶の販売を決めたのでしょうか。
(あるいは三菱商事が世界のどこかで工業用アルコールをダブつかせてしまった?とか)

なーんて批判すると炎上しそうですが、500ml缶飲んだら皆炎上しちゃいますよ。
(悪いことは言わないので、せめて500ml缶はやめませんか?)

覚悟の上なら、スリーダイヤを前面に出しては如何でしょうか。




太平の営み壊すローソンチューハイ
たった一杯で朝も起きれず





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