牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

土曜日の神楽坂まつりは中止。順延ではありません。

2018-07-28 14:00:26 | 神楽坂とインテリジェントロビーの徒然

【公式HPはこちら↑】






昨日は神楽坂まつり後半の「阿波踊り大会」の1日目。
(前半の様子はこちら)



近隣ビルのテナントさん、恒例の白鷹の樽での出陣式!です。



トップの方の気合で、鏡開きの瞬間、お酒が噴水のように飛び散ったのは景気がイイ!!のですが、受付に配属されているPepper君にもお酒がふりかかり、Pepper担当の人の顔はこわばっていました。
(Pepper君は全く動じていなかった)

その後、ビルの脇でウォーミングアップをして、いざ出陣。




トップ自ら提灯を掲げ、90人の大部隊を率いておられました。
カッコいいですね。




そんな神楽坂まつり「阿波踊り」、ますますの大盛況で、歩道はほとんど人が動けない状況。

土曜日など、どうなっちゃうんだろうと思いつつ、近づいてくる台風も心配になったのですが、こんな貼り紙が。



7月28日(土)開催予定の阿波踊り大会は中止となりました。

数年前は、とんでもない雨の中、決行していましたが、この人出や、今回の場合は台風なので風も心配ですよね。

地元の連はおおかた金曜日に出てしまいましたし、良い判断ではないでしょうか。
(前日のうちに決めて公表するのも良いですよね)

とくとく退散、ですよ。



★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースの深読み、斜め読み... | トップ | 恋は水色。枡はなまもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂とインテリジェントロビーの徒然」カテゴリの最新記事