ボクは雑草です

シフトクリエイティブ社長のブログです。

女子中学生が父親を殺しました。

2008-07-22 23:30:31 | 報道/ニュース
ブログはじめました。特にこれということはないのですが、自分の思ったことが残せるということは意味のあることかもしれません。履歴がほしいと思うのは歳を取った証かもしれません。とは言うものの、ボクはいままで人のブログを見たことがありません。したがって、誰かがこれを読んでどうこうなどとは考えていません。自分の履歴が残ればいいのですから。

女子中学生が父親を殺しました。

人が待ってましたとばかり論評を始めています。あれこれ理屈は後でつけられますが、これは特別なことで他人が解説できることではありません。親子のことは本人同志でなければ分からないからです。これから世間の人も警察も動機を探りますが、あとでくっつけた動機がなんであろうと、こどもが親を殺したのは事実です。動機をあれこれせんさくするより、親を殺すことがどれだけ大きなことかを他の子供たちみんなに分からせるにはどうしたらいいかを考えた方がいいのです。そうしないと、同じようなこどもが次々と現れます。だいたい小学生から塾へ行き、中学受験をしているこどもがまともな人間に成長するはずがないからです。そうでなくてもこれからの日本は大人がいっぱいでこどもがいない変な社会になっていきます。こんな小さな島国にはいままで人口が多過ぎたのですから、人口が減るのは歓迎ですが、変な人間ばかりの国になってはまともな人が生きていけません。変な人間ばかりになるとまともな人間が変と思われる逆転現象が起こります。もうすでにそうなっています。女子中学生が親を殺すことが特別なことではないという社会にすでになっています。これは変なのです。小学生が中学受験をすることが当たり前になっている社会はすでに変なのです。もう一度みんなはじめから考えたほうがいいと思うね。


2008/07/22