やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

水遊び

2010年07月22日 | 家族


梅雨が明けた。
孫たちは昨日から夏休みに突入した。

今日は私がお休みだから、必然的に孫とお付き合い。
夏期学習でお昼近くに学校から帰って来たら、
「お腹空いた~」と大騒ぎ。
冷たい麦茶で一息入れてもらって、
少し早いお昼にした。

午後からは、昨日から用意していたプールに
ザブンと飛び込んだら、
「キャーキャー」と歓声が上がる。
いつまで経っても楽しそうに遊んでいるけど、
途中で休憩、お茶タイム。

1時間ほど遊んでいたら、ママが帰って来た。
それ、レン君も遊んでおいで、、と
初めてのプール遊びになった。


初めてなので、固まって動けないレン君。


みんなの視線がママにくぎ付け。

眩しい夏の日差しをものともせず、
楽しい水遊びは続くのでした。





*耳のこと、その他いろいろありましたが、
 以前のように、元気を取り戻しています。
 ご心配をお掛けしました。
 温かいメッセージを下さった皆様に
 改めて御礼申します。
 ありがとうございました。

 今後も応援よろしくお願いいたします。
                  <nashiko>



 


 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (なおこ)
2010-07-23 12:23:19
気持ちよさそうだねぇ!
こっちは水遊びなんてとんでもない気温だよ。
今日は25℃ないんじゃないかな?
夏なのに夏だと感じられないから、
ちょっと体がおかしくなってるよ…

やっぱり早く帰りたいな(^_^;)
返信する
いいでしょ? (nashiko)
2010-07-23 19:56:45
なおこさん、
こちらは、気温36度。
水遊びはこれからも毎日続きそうです。

今日は、日焼けして真っ黒の背中を見せてくれました。
すぐに泳げるようになりますね。

早く帰ってきてほしいけど、もう少しの辛抱だね。
返信する
初めてのブログ (玄海岩蓮華はじめて)
2010-07-29 10:28:54
1854お隣に座った方がこの様に素晴らしい、素敵な方とは、存じませんでした。偶然は神の悪戯か?運命は必然、創るものと、聞いています。
話しかけてみないとことが始まらないのですね。お孫さんの魚の絵に感激いたしました。
 私が今、絵が好きで描いているのも、小1の頃に、ある画家に絵をほめられたことからはじまりました。その時自分は、他人より絵がうまいんだ!と思ったのですね。小学校の1~2年生が大事です。額に入れて飾ってあげてください。そして、コピーを1枚頂ければと思っています。魚が好きです。
返信する
玄海岩蓮華さんへ (nashiko)
2010-07-29 21:43:43
こんばんは。
いらっしゃいませ。
先日は、楽しいお話をありがとうございました。
一生懸命にパソコンと向かい合っているお姿が、印象的です。
これからも一緒に頑張りましょう。

絵の方はどうにかしましょうね。

これからも遊びにおいで下さい。
仕事が忙しすぎて、更新は超スローテンポです。
今から、もう一仕事です♪
返信する
魚の素晴らしい絵・プリント アップ (玄海岩蓮華)
2010-08-07 23:32:25
やはり、素晴らしい絵でした。他の作品も拝見したいものです。どの様なことを思って描いたのでしょうか?絵の中の物語を愉しんでいます。絵はただ描くだけでなく語りかけてくるものがないと、いけません。この絵からは、物語が、感じられます。海の水が大人が考える水色でないのが、いいですね、。魚が餌を狙っているのが、いいですね。左の赤い魚も生きています。船の子供もいいですね。もっと、書きたいのですが、お時間がある折、メールに添付して下さい。メールアドレスは妻になっていますが、小生のみがパソコンハ、使用しています。アドレスを変えようとおもいながら・・・   では、また、2010.7.9  2761
返信する
ありがとうございます♪ (nashiko)
2010-08-08 00:53:29
玄海岩蓮華さん、

メール、届いたみたいですね。
孫の絵を褒めて頂いてありがとうございます。
ちょっとこそばゆい思いです。

また、これ!という物が出来ましたら
ぜひ見て頂きたいと思います。

パソコン教室、私もそろそろ卒業したいなぁ、と思っている所です。
もう少し、どんどん進んでくれると
楽しさもアップするんでしょうが、、、

では、また教室でお会いしましょう。
返信する
Unknown (玄海岩蓮華)
2010-08-09 15:42:54
玄海岩蓮華は北九州の門司のある2箇所の岩場に自生する絶滅危惧種の植物なのですよ。環境省も指定している植物です。1994年平成6年に大里高校の先生が絶滅の危機を救うため保存と増殖のため立ち上がり全国的に話題になりましたが・・・・今では種の保存で考えられないことなんですね。
絶滅危惧1B類(環境省)そんな岩蓮華を時々眺めにいきます。時間がありましたらぱそkpんは、続けてください。
返信する

コメントを投稿