やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

東北も紅葉が始まっていました

2017年11月09日 | 
10月末に妹と仙台の叔父を訪ねました。
心臓の手術を3回もして、大分弱っていましたが、まだまだ長生きしてもらわねば。
また来年会えるように、頑張りエールを送りました。


翌日、石巻・平泉に回りました。
石巻は妹がボランティアに行った場所。
その後どうなっているか知りたくて行ってみました。

随分復興していましたが、まだ空洞の家が沢山放置されていて、
これが全てなくなる事はあるのかと、ちょっと考えてしまいました。








高台から眺めると、海の近くの家がすっかりなくなっているのが分かりました。



平泉の毛越寺の浄土庭園にはモミジが沢山あり、見頃を迎えていました。








中尊寺の裏の竹林。
なんだか癒されます。




東京・仙台の1週間の旅で
友達や孫たちにも会えて、楽しい休暇になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿