やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

紅葉の街

2010年11月15日 | 家族
11日から4日間、東京へ行っていました。

母は、ヘルパーを受け入れ、
週2回のデイサービスへも慣れて、
元気にしていました。
前回行った時より食欲が出て、顔色も良くなっていました。
ただ、立ち上がり時にフラツクことと、
目眩があるとの自覚症状が気になりました。
これは、月末に検査があるとのことで、
その結果を待ちましょう。

自分では思うようにならない歯がゆさがあるようで、
少しわがままを言ってみたり、
人の意見に耳を貸さない頑固さを見せたりしています。

遠くで見ている分には、十分可愛さもあるとは思うのですが、
側にいると、そんな他愛もないわがままも許せなくなるのかと、
自分の懐の狭さを見せつけられるようです。

そんな介護をずっとしてきた、兄弟たちには
感謝するばかりです。



母の希望の物を買い物しながら
川沿いのいつもの道を散歩しました。
春に満開の桜を見せつける石神井川の川沿いは
見事に紅葉していました。











石神井川は隅田川へと流れているんですね。

いつもの散歩道も落ち葉の中を行くと
ちょっと違う道に見えました。

そうして、深呼吸、また母のもとへ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑って過ごせるために (たんぽぽ)
2010-11-23 07:43:53
2000日記念、心からおめでとうございます
我父は何も言わず、笑って心に溜め込み過ぎたのかこのままでは、心も身体も壊れてしまう。医師の協力もあって、昨日リセットのため任意入院しました。夕方にはそれを忘れ、可哀そうな姿でしたが、三ヵ月後の心からの笑顔のために家族皆で父を支えていきたいと思っています。なしこさんにも色々と助けていただきましたね。感謝しています。おかあさまのご健勝を願っております。貴女もお身体をご自愛ください。
返信する
お大事に (nashiko)
2010-11-23 18:00:35
たんぽぽさん、お久しぶりです。
最近、自分のことに忙しくて
なかなか連絡もしないでごめんなさい。

お父様、いかがですか?
ご心配ですね。

昨日から1週間は文化祭週間で、
そのための準備で写真の整理をしていました。
皆様のお写真もデイの玄関に懐かしいイベントとして飾られています。
お時間がありましたら、お寄りください。

それから、またお食事に行きましょう♪
返信する

コメントを投稿