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883にハイカム!!2010年式883R⑤

2020-05-11 23:09:11 | 883にハイカム!
慣らし運転が終わったのでパワーチェックしました。

最初に言っときますが言い訳!?推測?憶測?します!

ポート加工ヘッドでどうだったか・・・

↓パワーもトルクもダウンしました。



↑883ヘッドを洗浄+αとポート加工ヘッドを比較したグラフ

(洗浄+αはポート内部のバリ取りと若干のポート加工です。)

81.6馬力 6619rpm 10・9Kg 4326rpmが

80.0馬力 6796rpm 10.5Kg 4520rpmに落ちました。

バルブ径が883だから?

違うと思います 

過去に883バルブのままポート加工 1200ccにボアアップで

98馬力出た経験があります!

↓ノーマルヘッドとの比較



5000rpm以降でポート加工ヘッドの方が馬力は出てますが

その他は若干ですが負けてます!

洗浄+αのヘッドが丁度良い感じで

ポート加工ヘッドだと流速が遅くなってパワーもトルクも落ちてる?

憶測ですが・・・

マフラーが駄目だと思います!

1200のヘッドを使っても ノーマルカムに戻したとしても

80馬力前後しか出ないと思います。

機会があれば マフラー交換して実証したいな~

↓ノーマルヘッド 洗浄+α ポート加工ヘッドを重ねたグラフ



分かりずらいですが 実線がポート加工ヘッド

点線がノーマルヘッド 粗い点線が洗浄+α

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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2012 883R)
2021-03-21 09:06:47
めちゃくちゃ参考になる反面、ショックなんですが…(笑)

2012年 883Rにbassani road rage 2を取り付けたところです。エアクリは、screamin eagle stage 1 air cleaner kit。

この後、サンダーマックスで燃調のつもりでしたが、そもそも883とbassani road rageって相性良くないかもってお話ですよね?
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マフラー (saipa)
2021-03-21 12:40:55
コメントありがとうございます!!
ボアアップして100馬力出したいのでしたら
このマフラーでは無理だと思いますが
ノーマル883にでしたら気にされなくて良いと思います。サンダーマックスで燃調されるのでしたらパワーもトルクもノーマルより上がると思います。
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Unknown (2012 883R)
2021-03-21 13:53:38
早速の返信ありがとうございます。
100馬力なんて(笑)目指してません‼️

現時点で燃調前で、低速トルクが酷い乗り味なんで、燃調してもこれ以上よくならないかと思いましたっ

最近、SNSばっかり見てましたが、ブログでテクニカルな掲載がとても分かり易く面白いです‼️
これからも883ネタ期待してます‼️ 
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