マックス102馬力まで出た883Lですが
今はツーリングメインで使用してるので
チューニング内容と使用目的が合って無いので
カムを少しおとなしいものに交換です!
↓バラシから
↓オイルポンプもチェック
↓リフターも新品に交換とS&Sリフターストッパー取り付け
バルブスプリングはレースタイプからストックに戻しました!
カムはSE497リフト
↓組み上がり
↓二年前に組んだN80カムとの比較
点線がN80 実線がSE497
パワートルク共に下がりました(デチューンですので)
SE497 パワーカーブが右肩上がりでまだピークに達してないので
もっと回せば90馬力超えると思いますが
目的はそこではないので・・・
今はツーリングメインで使用してるので
チューニング内容と使用目的が合って無いので
カムを少しおとなしいものに交換です!
↓バラシから
↓オイルポンプもチェック
↓リフターも新品に交換とS&Sリフターストッパー取り付け
バルブスプリングはレースタイプからストックに戻しました!
カムはSE497リフト
↓組み上がり
↓二年前に組んだN80カムとの比較
点線がN80 実線がSE497
パワートルク共に下がりました(デチューンですので)
SE497 パワーカーブが右肩上がりでまだピークに達してないので
もっと回せば90馬力超えると思いますが
目的はそこではないので・・・
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