ある車両のクランクの組み直し。
純正コンロッドが曲がってしまったので・(なぜ曲がったかは不明)S&S製コンロッドに交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/96/b906f5caa27b665aaad16bcdb5d0a180.jpg)
左・曲がった純正。右S&Sコンロッド。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/42/68ad88440031756340418573ee8039cc.jpg)
S&Sは強そうですね!!でも重くなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/cb/056f6ad7df8441ada6a59bac443668e4.jpg)
クランクピン 左がS&S製
オイルの通る穴が右の純正はテーパーが切ってありますが・S&Sは穴がデカイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e6/3003f998447c1fa7cff6636bc4f1c395.jpg)
ビッグエンド側のオイルの出口・右の純正は穴一箇所
S&Sは径は小さいが二箇所!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ff/4a8924f4ff11028e8899713d6d1b8ca4.jpg)
フライホイールはコンロッドの重さも変わる+S&Sコンロッドは太いので若干加工が必要です。
ドラッグレース車両に使ってるクランクですので・バランスの取り直し+スペシャル加工!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/4e/a4fecbda1f35b2a90387ab52dd5e1f8e.jpg)
この後クランク組み立て・芯だし・ベアリング交換等してケースへ組み込みまでなのですが・・・
作業に集中して写真撮るの忘れました。
純正コンロッドが曲がってしまったので・(なぜ曲がったかは不明)S&S製コンロッドに交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/96/b906f5caa27b665aaad16bcdb5d0a180.jpg)
左・曲がった純正。右S&Sコンロッド。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/42/68ad88440031756340418573ee8039cc.jpg)
S&Sは強そうですね!!でも重くなります。
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クランクピン 左がS&S製
オイルの通る穴が右の純正はテーパーが切ってありますが・S&Sは穴がデカイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e6/3003f998447c1fa7cff6636bc4f1c395.jpg)
ビッグエンド側のオイルの出口・右の純正は穴一箇所
S&Sは径は小さいが二箇所!!
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フライホイールはコンロッドの重さも変わる+S&Sコンロッドは太いので若干加工が必要です。
ドラッグレース車両に使ってるクランクですので・バランスの取り直し+スペシャル加工!!
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この後クランク組み立て・芯だし・ベアリング交換等してケースへ組み込みまでなのですが・・・
作業に集中して写真撮るの忘れました。
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