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4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

XL用純正スロットルボディー改をフォーティーエイトに取り付け。

2017-06-29 02:32:34 | フォーティーエイト キャマタンの。
前回加工したスロットルボディーを2013年式フォーティーエイトに取り付け。

2年前にスーパーチューナーでセッティングした車両で

その時は79.3馬力 トルク11キロでした。

で・現状は?↓



75.9馬力 10キロ とパワー・トルクとも落ちてた

↓取り付け



↓エアークリーナーのバックプレートも広げました。



↓リセッティング後は



77.5馬力 10.1キロ・・・

微妙 費用対効果を考えると・・・

↓before afterを重ねたグラフ。



微妙! 次回はこの車両にハイカム入れて計測します。


XL用純正スロットルボディーを・・・

2017-06-27 01:55:10 | フォーティーエイト キャマタンの。
純正スロットルボディーをBIGスロットルに改造できないかと思い

↓バラしてみました。



バタフライ径は45mmでビッグツインも同じ(ツーリングを除く)

ボディーをボーリングして径の大きいバタフライにできればと思ったのですが

肉が薄くて口径は広げられず断念。



でもバタフライより奥・ビッグツイン用は広くなってるのに対し

スポーツ用はテーパーに約40.5mmまで細くなってました↓



EFIなのでベンチュリーにする必要もないですし

単純に排気量の差で細くしてるのか?意図不明ですが・・・↓削ってみました。



↓Oリング溝があるので直径で2㎜ほど溝ギリギリまで広げ・バタフライ方向にテーパーに削りました。



↓入口もなだらかに



↓合わせてインマニも




↓インジェクターの洗浄して



↓完成!!



これで数パーセント流量を稼げる筈!?

後日ストック参戦 かまさんのフォーティーエイトに取り付けてテストします。