「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

大事な仕事を任される社員を目指すことです!

2014-07-29 06:48:14 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


========================

【贈る言葉】

(企業では)地位に就くことを目指すのではなく、それに「ふさわしい人間」になるんだと。肩書きでなく、大事な仕事を任される人間になることを目指すと少し見方が変わるんじゃないかな。

         ~山下泰裕~

========================

【本文】

■大事な仕事を任される社員を目指すことです!■

高度成長時代、ビジネスマンは課長になることが一つの目標でもあった。

課長になれば立派な肩書きを手にいれることになる。

周囲の人や取引先の人からも「○○課長」と呼ばれるわけだから悪い気はしない。

しかし、肩書きなんかはどうでもいい。

課長にふさわしい仕事をしてくれと言いたい。

課長ともなれば職場のリーダーだ。

リーダーシップを発揮して部下を束ね、職場としての目標を達成して成果に貢献しなければならない。

だが、時代は変わったものだ。

今は課長になりたくないと考える中堅社員が増えている。

肩書きなど気にする必要はないが、大きな仕事を任せられる社員になってほしいものだ。


           = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健全な赤字部門は熱意を持っ... | トップ | トップセールと言われる人は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事