「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

行動特性を変えるきっかけはいい出会いから!

2018-11-20 06:33:37 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【心に刻んでおきたい言葉】

悪い人に出会えば悪い影響を受け、いい人に出会えばいい影響を受ける。これが人生模様なのだ。何をやってもうまくいかず悶々としているなら、いい人との出会いを求めてみることだ。そして何かきっかけを掴んで行動特性を変えてみることだ。

         ~目標達成志向<その20>~

==================================================

【本文】

■行動特性を変えるきっかけはいい出会いから!■

今、絵本作家として爆発的に売れているのが「のぶみ(36歳)」さんだ。

「のぶみ」さんの絵本を読み聞かせると子供もママも思わず泣いてしまうと言う。

例えば、「ママが幽霊になっちゃった」は24万部も売れて、今も売れ続けているそうだ。

その「のぶみ」さんは、若いときはヤンキーだった。

ただのヤンキーではなく160人もの暴走族を束ねる総長だった。

その後、「のぶみ」さんは、女の子が多いと言う理由だけで保育士養成学校に入った。

そこで一人の女の子と出会い、たまたま絵本の話しになったとき、「僕、絵本を書いてるよ」ととんでもない嘘をついてしまう。

“やばい”と思った「のぶみ」さんは、その晩からせっせと絵本を書き始め、彼女に見せるようになった。

一人の女の子との出会いが「のぶみ」さんの行動特性を変えるここととなり、新進気鋭の絵本作家として大ブレークしたのだが、その女の子が実は今の奥さんと言うから驚く。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由闊達な風土を創るべきです! | トップ | 経営方針を末端まで浸透させ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事