ひとりごと

気の向くままに・・・

アウトドア2月例会は春日井三山(道樹山・大谷山・弥勒山)

2016-02-02 | 日記

20160202

2月2日(火)晴れ

    アウトドア2月例会は15名で春日井の道樹山・大谷山・弥勒山に登ってきました。

    

    これから登る山を駐車場から眺める                  細野キャンプ場脇にある案内板 東海自然歩道を歩きます

             

              道樹山に登る途中 開けたところからツインタワーが見える

    

                      お墓を通り越して少し歩くと道樹山頂上

    

     道樹山頂上は429m見晴らし悪く次の山へ向かう         大谷山には10分ほどで到着 頂上は425m

           

                         伊吹山をアップ

    

        34の表示を見ながら弥勒山へ                  弥勒山の紹介 展望の良い山でした                        

             

                        御嶽山が真っ白で綺麗!

             

                   頂上からは中央アルプスも綺麗に見れました 

    

                         弥勒山頂上(437m)と展望台からはツインタワーも

    

    左手にピーナッツを置き、右手でカメラを構えてやっと撮れました。指先に止まり素早く餌をさらっていく感触が何とも言えない!

    

    能郷白山も真っ白                       恵那山も大きく見える

           

                  白山だと教えていただきました。弥勒山から眺められるとは・・感激でした!

    

    2時間ほどかけて東海自然歩道を歩き、やっと緑化自然植物園に下りてきました。 

    

        温室でお花を楽しみ、喫茶店でお茶をして帰途につきました   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和紙のお雛様 | トップ | 自然遺産の森で見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事