ひとりごと

気の向くままに・・・

「富士山のみえる山」

2018-11-20 | 日記

20181119

11月19日(月)~20日(火)晴れ時々曇り

   総勢16名で「富士山の見える山」に1泊2日で登ってきました。

   1日目の三ツ峠山(1785m)と2日目の四尾連湖登山口から蛾ヶ岳(1279m)です。

   三ツ峠山は距離5.5k高低差488m 蛾ヶ岳(ひるがだけ)は距離約6k高低差374m。 

   生憎、二日とも富士山の雄姿は眺められませんでしたが、富士山に近づけただけでも、良かったです。

     

                     富士山は?期待しながら頑張って登ります

    

             

            三ッ峠山山頂は1785m  頂上からは富士山が見えるのですが・・・今日は雲がかかっていました        

         

                 下山開始  富士山は雲がかかっていました

     

    

                                       バスの待つ駐車場に戻り、民宿に向かいました

 

   二日目はから、民宿「丸慶」を出て四尾連湖駐車場に向かい、そこから蛾ヶ岳に登ります。

   

     

           民宿「丸慶」                               四尾連湖駐車場から、登山開始

    

           富士山は?一列になって登ります。            紅葉も少し残っていて、目を楽しませてくれる

    

       

              頂上からは富士山が バッチリ見える山ですが・・・今日はちょっと雲が邪魔しています、 

       

       

                     八ヶ岳をアップ

    

        落ち葉で滑らないように慎重に!                紅葉も楽しみながら・・・下山

    

         四尾連湖にも寄ってきました                    四尾連湖湖畔の黄葉が綺麗

    今年は富士山は雲に隠れていました。来年も「富士山のみえる山」が計画していただけるように期待しつつ、

    バスに乗り込みました。諏訪湖・恵那の各サービスエリアで休憩し、皆元気で家路につきました。18時30分頃着  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原・洛北へ | トップ | 釜が谷山下見・火曜会・八木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事