ひとりごと

気の向くままに・・・

春はもうそこまで・・・カタクリが咲いていました!

2012-03-23 | 日記

3月22日(木) 

清水谷から八木山登り北尾根から自然遺産の森まで、花情報を頼りに

出かけてきました。清水谷のショウジョウバカマをまず!北尾根を歩きながら、

ヒカゲツツジの蕾を観て!、次は北尾根下りた所でもう一度じっくり、ショウジョウバカマを!

自然遺産の森では、もう、カタクリが満開!シュンランも岩の間に!

タチツボスミレ・シハイスミレ・・・春はそこまで来ているのですね!

      

         開いたばかりかな? ショウジョウバカマをアップ

      

         北尾根下りた所のショウジョウバカマの群生      

      

       落ち葉の中で、綺麗に咲いているカタクリ

     

        この花の開き具合が一番きれい!2週間前から開きだしたそうです。

              

      シュンラン          タチツボスミレ       ニオイスミレ    

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お地蔵さまの松 | トップ | 大県神社の枝垂れ梅・本宮山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事