ひとりごと

気の向くままに・・・

明王山のミツバツツジとヒカゲツツジ

2023-03-30 | 日記

20230330

 3月30日(木)晴れ

   ミツバツツジを見ながら登ろう・・・ヒカゲツツジも多分!・・・

   午前中の山歩きで、明王山止まりでしたが、ゆる山ゆる歩きしてきました。

    

     健脚の道から登るとすぐに、ミツバツツジが両サイドに咲いていた

  

                         明王山直下にはイワカガミが今にも咲き出しそう 

       

    明王山には関商工の機械科卒業生が製作した「平和の鐘」が設置されていた

    

           頂上のヒカゲツツジは満開で綺麗でした

 

 

     春蘭が今年花を付けました

 

                鮮やか過ぎますが花桃も咲き出しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜会は金華山へ | トップ | 中将姫の誓願桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事