ひとりごと

気の向くままに・・・

可児のカタクリ

2022-03-27 | 日記

20220327

3月27日(日)晴れ

  可児のカタクリが咲きだしたとの情報に、出かけてみました。混まないうちに早めに・・・

  出かけたつもりでしたが、駐車場はかなり混んでいました。

  カメラを構える人たちに交じって、陽を受け反り返った可愛いカタクリの花・

  林の中にピンクの絨毯を敷き詰めたように咲きそろう群生を、見てきました。

   

   テントが張られてイベント中                 橋を渡ってカタクリを見に行きます

    

          電気柵が設けられ猪防止中 守られた中で素晴らしい群生です

    

         跳ねてる姿が可愛いくて、それがカタクリの魅力!!

   

      

  

   

     桜が咲きだしています                  群生から離れたところでも・・・

     

  見頃は短い期間ですので、見逃せまいと沢山の方々が楽しみに来て見えました。 私もその一人・・・

  隣接の市場で買い物して帰りました。次々にカタクリ見物の車が列を作って入ってきました。 

  ここの温泉近くにアスレチック場とキャンプ場の新施設をオープン。家族連れで楽しめるようです。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花 | トップ | 火曜会はシデコブシの丘・各... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事