ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は健脚の道からイワカガミを見に・・・

2024-04-17 | 日記

20240416

  4月16日(火)曇り

   お天気を気にしながら、元気組の仲間が清水谷の駐車場に集まりました。  

   合羽・傘持参での参加でした、健脚の道から登り途中でポツポツ・・・心配しましたが、

   それからは雨も落ちずに、金毘羅山から急坂を下り、イワカガミの群生を見てきました。

   シダの勢いに負けてはいましたが、可愛いイワカガミにお目にかかれて、満足!満足!でした。

    

              健脚の道から登山開始し金毘羅山(383m)へ

  

                     金毘羅山からイワカガミの群生地まで下りました

  

               ここでイワカガミの花が咲いてる姿は初めて見ました  満足!満足!

     

         群生しています

  

     明王山へ移動しお茶休憩。 差し入れのコーヒーとカステラで・・・2人+9人で・・・

  

   ウワミズサクラ                       サルトリイバラ

      

         ザイフリボクかな?

  

明王山から東屋に移動                  思い思い東屋や芝生に座ってお弁当タイム

              

             綺麗なつつじが沢山植えられていて満開でした。

      

                ウワミズサクラが真ん前で見れる

       

           アオダモも真っ白な雪をかぶったようで綺麗でした!

  

      銀杏の道を通って柵の所に出ました             健脚の道登山口の駐車場に戻ります          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼飛山へ | トップ | 福井へ行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事