ひとりごと

気の向くままに・・・

ポンペイの壁画展

2016-09-04 | 日記

20160904

9月4日(日)晴れ

4日・5日に計画されていた山行きが、天候が悪くて中止となりました。こちらは晴天というのに!・・・

そこで、前から行ってみたかった名古屋市博物館でポンペイの壁画展と中小企業センターでの

デザントのセールに行って来ました。

        

       

   今から約2000年前に、火山の噴火によりポンペイの街が火山灰や火砕流で埋もれてしまいました。

   発掘された壁画を通じて、古代ローマ人の日常生活を覗いてこれました。

    その頃の日本は??? 日本とは比べ物にならないほど、早くから文明・文化が栄えていたとは!改めて驚きでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山のサラシナショウマと花 | トップ | 愛宕山~八木山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事