ひとりごと

気の向くままに・・・

冠山(1256.6m)へ

2018-11-07 | 日記

20181107

11月7日(水)晴れ

  昨日の平家岳が雨の為に中止となりました、立冬の日に、今日は晴れ!急遽冠山に行くことになりました。

  これだけお天気が良いのに峠の駐車場は私達だけ!登り始めると青年が一人追い抜いて行きました。

  雪を少しかぶった白山が望め、青空に山並みがくっきり見えて、登らないと味わえない360度の絶景でした。

  徳山ダム湖が光ってる!、中腹の紅葉がとても綺麗!峠の反対側の金糞山も見えるみえる!

  昨日の雨で濡れている岩山難所も皆、登りきりました。風もなく暖かい日差しを一杯浴び、頂上でもったりしてきました。

         

             冠峠の駐車場に向かう途中、幻想的な景色に出会いました(Aさんより)

    

                                      福井と岐阜の県境はゲートが開いていました

    

    

       

                少し雪をかぶった白山が望めました

       

                    冠平

       

                 紅葉が綺麗でした

       

       

                        金糞山が見えます

       

       

              登ってきた冠山を振り返る

                                                                                 

                                                

          

                       冠峠に下りました。雲が出てきました。ホッ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の山 | トップ | 中山道を歩く(馬籠宿~妻籠宿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事