ひとりごと

気の向くままに・・・

八木山のヒカゲツツジと可児のカタクリ

2023-03-22 | 日記

20230322

  3月22日(水)晴れ

    昨日のメキシコ戦での逆転劇に沸いています。素晴らしい侍ジャパンが強豪アメリカとの

    決勝戦!8時から始まりテレビ観戦。応援しながらも、落ち着かない!

    こういう時はスマホ片手に、気になっていた八木山のヒカゲツツジを見に行こう・・・

    途中経過をちらちら見ながら‥‥祈るようにスマホを開ける・・・・勝ってる!大丈夫!!

    帰ったら・・・・勝利の瞬間が見れた。「侍ジャパン」おめでとう!ご苦労様でした。

        

      小さなシハイスミレが沢山登山道脇に・・         ヤマツツジも・・・

          

         頂上の日当たりの良い所のミツバツツジは7分咲

     

      暑いくらい暖かいが能郷白山は真っ白で綺麗に見えました

     

        咲き出したばかりのヒカゲツツジが初々しくて綺麗です

              

            

      頂上直下から、北尾根までも一気に咲き出すとは・・・・・いつもとちょっと違う・・・

 

    午後からは可児のカタクリを見に行く、明日からお天気が崩れるので焦って行ってきました

 

                 こ踊り中のカタクリが可愛い

     

     

        桜が満開

 

    

    

    

    

    

       ピンクの絨毯を敷き詰めた様

    

           

       

 

                   キクザキイチゲ

 

      ニリンソウはこれから!咲き出したばかり!

     

 

                    カンアオイ

                

                 ウラシマソウもこれからです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉の里のシデコブシ | トップ | 八木山のヒカゲツツジを再度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事