ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は大倉滝へ

2017-11-07 | 日記

20171107

11月7日(火)晴れ

   今日から集合時間が8時30分となりました。紅葉の季節!西ウレに行こうと・・・!

   思いがけない遠出の話に大喜び!11名で行ってきました。せせらぎ街道は紅葉真っ盛り!

   西ウレ山は通行止めで通れず、大倉滝の方に行くことになりました。

   

   そば処清見庵がある森林公園駐車場に車を停める                         百滝コースを登ります

       

               駐車場から滝コースの登山口まで歩く

   

    次々に現れる滝の音を聞きながら・・・                               川字橋を渡ります

          

                     滝の名前がそれぞれに付いていました

       

        くぐり岩  洞窟のような岩をくぐっていく

  

                  滝を傍で見乍ら橋を渡ったり、階段を登ったり・・・

                                                                                大倉滝が見えてきました

           

            落差30mの滝。あの大量の水はどこから流れてくるのか?不思議です 

           

          滝を見乍ら昼食   虹が出来てとても綺麗でした。(標高ほ960m)

   

               落ち葉を踏みながら・・・ 一列になって

      

  

                     途中御嶽山の噴煙まで見れました                 (Aさんから)

      

           カサコソ!カサコソ! 足元が落ち葉でふかふか!黄葉が綺麗です(Fさんから)

                

                        いにしえコースで下山しました    

      

        駐車場に戻りました(標高780m)道の駅明宝磨墨の里に帰りも寄り、家路につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仲間の植物画 | トップ | 久能山東照宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事