ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は見行山(905m)

2019-11-12 | 日記

20191112

11月12日(火)晴れ

  今日のアウトドアは八木山組と見行山組とに分かれました。私は9名で八百津町福地の見行山に行ってきました。

  福地いろどり村の駐車場(630m)から登山口へ歩き、急坂を登ること50分弱で、見行山(905m)頂上へ

  頂上は強風で、帽子が飛ばされそうでしたが、冠雪した白山・御嶽山・アルプスの展望が最高でした。

  風を避けてお弁当を広げ、陽を受けて輝く黄葉楽しみながら下山しました。

  県道402号線を来た道を戻らず、しおなみ野菜直売所で買物後、八百津の旅足橋で車を停めていただき、

  200m高さの橋げたを覗き、紅葉見物!後帰宅しました。

   

   いろどり村の駐車場にある見行山登山案内板                        青空に黄葉

   

                                               手前が笠置山後ろが恵那山

         

                  御嶽山が陽を受けて綺麗でしたが・・・

         

    

    

        シロモジが沢山黄葉していました             登山口に下山し、開発中のいろどり村を歩いてきました。

            

                     旅足橋を歩きながら紅葉も・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月例会は平家岳(1441.5m) | トップ | 納古山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事