ひとりごと

気の向くままに・・・

簗谷山のクマガイソウ

2024-05-14 | 日記

20240508

 5月8日(水)晴れ

  アウトドア5月例会の簗谷山は雨で中止になりましたが、急遽、クマガイソウに逢いに行けました。

  来年は行けるか分からない?案内してもらえないかも?そんな危機感があり、

  思い切って、一緒していただきました。

      

          1年振りの簗谷山登山口 南尾根ルートで・・・

   

                      いつも会える花です

   

              こちらを向いて咲いてくれています クマガイソウ

      

       クマガイソウに逢えました

      

        以前はもっと群生していましたが、今年はちょっと少ない!でも見れて良かったです。

      

          

      

   

   小鹿の涙でお茶休憩                           二人シズカ   

       

               新緑が綺麗な中を歩いて来ました

    出発時間も遅らせて、今回は小鹿の涙で引き返しました。クマガイソウに逢えて大満足でした。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズミが咲きだしました | トップ | 火曜会は達目洞の薔薇園~金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事