ひとりごと

気の向くままに・・・

今日の火曜会はイワカガミを見に八木山~北尾根~自然遺産の森へ

2020-04-07 | 日記

20200407

4月7日(火)晴れ

  アカヤシオが咲きだしたとの情報で納古山へ行く組とイワカガミが咲きだしたと八木山へ行く組とに分かれての、

  火曜会でした。 私は11人で、八木山登り、北尾根通ってイワカガミを見て、自然遺産の森へ下りるコースに

  行ってきました。  自然遺産の森で休憩後、ここまで来たなら遺産の森のイワカガミも見ましょうか?

  89歳のK先生が、一緒に登られました。疲れた様子もなく脱帽です。

     

      北尾根のイワカガミは、これからなのか?蕾が少ない。                シデコブシ

          

           北尾根のシデコブシが一杯真っ白な花をつけていました。

        

                自然遺産の森の桜は見頃

        

              ミツバツツジも綺麗!

     

           遺産の森のイワカガミはこれから・・・ 

     

                 お花見しながら歩いて戻りました。18499歩。

    

        

            淡いピンクの桜並木を皆で愛でながら戻りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木山のイワカガミ | トップ | 雨の前に八木山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事