ひとりごと

気の向くままに・・・

今津の座禅草と奥伊吹の節分草

2024-02-17 | 日記

20240217

 2月17日(土)曇りのち晴れ

  早起きして、春一番の花めぐりに案内していただきました。

  今津の座禅草・マキノのメタセコイヤ・大久保地区の節分草を・・・

 

  一昨年はは雪の中からザゼンソウが頭を出していましたが・・・今年は・・・

 

     

     

    

               木道の両サイドは ポツポツ座禅層が一杯出て楽しませてくれました   

         

      マキノのメタセコイア   いつ来ても素晴らしい並木です

     

       前回訪れた時は一面雪景色 高島の山々も真っ白でした。

          

     

          ブルーのビニールに覆われたブルーベリー畑が広がります

 

 一休みしてお買い物                   反対側には❔だろう!宿泊も出来そう                         

 

   奥伊吹に車を移動させていただき、春の妖精を見に行きました。梅林も蕾の節分草が出て来てました

     

 長尾寺には沢山の節分草が咲きだしていました。育ててお世話をしていただき見せていただく事に感謝です。

 

 

 

    蝋梅                              ミツマタは蕾

      

           日当たりの斜面にはバッチリ咲いています

      

   

                             福寿草も咲きだしたばかりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンサクを見に・・・ | トップ | 南濃町の河津桜を見に・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事