ひとりごと

気の向くままに・・・

11月例会は蕪山(1069m)

2015-11-03 | 日記

 

20151103

11月3日(火)晴れ

   アウトドア11月例会は「蕪山」でした。15名で21世紀の森公園で車を降り

   野鳥観察コースから登り、株杉コースを下りました。キノコもひょっとして採れるかも・・・

   期待しながら、紅葉の中を歩いてきました。

   お天気良く祝日とあって、展望360度の頂上は大勢の登山客で賑わっていました。

    下山後、川浦渓谷を歩き、今人気スポットの根道神社のシモネ池にも案内していたき、

   充実した楽しい1日でした。我集団から外れて、ナメコを採って下さったIさんが提供してくださり、

   皆の夕食にはナメコ汁が・・・・ご馳走様でした。

  

         青空が綺麗                    蕪山登山口から登ります 

  

    1列になって15人で                                  黄葉を見上げながら休憩

  

                 ナメコ発見!   でも小さいので写真に収めるだけ!

  

    シロモジの黄色が陽をうけひときわ綺麗          これは?

  

        前方に高賀山と瓢ヶ岳                      蕪山頂上(1069m)

       

          下山直前に雪をかぶった白山がちょこっと顔を出してくれました

       

       

              山頂まで1320mの表示板まで下山してきました 

  

         いつもながら、立派な株杉を見るとそのたくましさに感動します

          

        

           川浦(かおれ)渓谷に架かる橋からの眺めが最高

  

                          足がすくみそうな渓谷

  

      根道神社のシモネ池は鯉が泳ぎ透明度があり、睡蓮の頃には綺麗なのでは・・・    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の梁谷山(1213.7m) | トップ | 矢坪ヶ岳(873.3m)~今淵ヶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事