ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は鳩吹山~西山休憩舎へ

2020-02-11 | 日記

20200211

2月11日(火)晴れ

   今日は憲法記念日。昨日の初雪は岐阜では85年振りの記録だそうです。名古屋では116年振りだとか。

   祝日だし、集まる人は少ないだろうと思いつつ家を出ましたが、元気でいつもの清水谷に仲間が集合。

   11人で湯の華市場駐車場からカタクリ登山口~小天神休憩舎~大天神休憩舎~鳩吹山~西山休憩舎へ、11439歩。

   寒さを感じない穏やかな日で、能郷白山・御嶽山・白山・乗鞍岳・中央アルプス・伊吹山きれいな冠雪した

   山々が望めました。

     

       可児市の展望  御嶽山、乗鞍岳綺麗でした

    

     まずは小天神休憩舎へ                     鳩吹山に向かいます

   

    大天神休憩舎へ                               御嶽山がバッチリ!

       

                      鳩吹山頂上は313.5m

   

      西山休憩舎でお弁当                   戻って大天神休憩舎

     

       カタクリルートを下り、駐車場へ戻りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今津のザゼンソウ・伊吹野の... | トップ | 自然遺産の森の福寿草・節分草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事