ひとりごと

気の向くままに・・・

安八百梅園と墨俣つり雛祭り

2016-02-29 | 日記

20160228

2月28日(日)晴れ

  春を思わせるコートもいらない暖かい日でしたので、重い腰を上げて出かけてみました。

  大県神社の枝垂れ梅を見に行く予定が、犬山マラソンがあり通行止めの為、予定を急遽変更し安八百梅園へ行くことに。

  次いで墨俣の光受寺の枝垂れ梅を見て、つりびなめぐりをしてきました。

   

      

      

   

    安八百梅園は154種類1200本以上の梅の花を見る事が出来るようです。園内に入ると、梅の良い香りが漂い、

   ゆっくり散策しながら、楽しんできました。盆梅展もちょうど見頃で素晴らしかったです。

   焼き餅入りおぜんざいも美味しかったです。    

        

        

        

   

        

                       光受寺のお雛様の展示

     

                   お目当ての光受寺の枝垂れ梅は有名です

       

                        光受寺のお庭     

        

               墨俣つりびなめぐりをしてきました         

        

        

   

       

                   墨俣宿脇本陣での創作人形作品展

   

        

         お店を解放されて見せていただきます。八百屋さん・電気屋さん・写真店等々

        

   各家の前に手毬?かざりが1本吊るされ、夜には行灯に灯りがともされるそうです   うさぎさんを買い求めました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木山・愛宕山からの眺め | トップ | 火曜会は美濃の古城山(437m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事