ひとりごと

気の向くままに・・・

松鞍山と睡蓮

2014-07-01 | 日記

20140701

7月1日(火)晴れ

MPCアウトドア火曜会12名で美濃市にある松鞍山(316m)に登ってきました。

池が登り初めに現れ、睡蓮がとても綺麗に咲いていました。

300mほどの低山でしたが、頂上松鞍神社では、涼しく気持ち良かったです。

良く冷えた夕張メロンを皆でご馳走になり、ゆっくり休んだ後、前平山見晴らし台へ、

天王山・誕生山も眺められ、早めの昼食をとり、早い帰宅となりました。

   

 松鞍神社の案内碑の所から登る                            真新しい登山案内板

  

   案内板に従い頂上へ                                      316mの所に松鞍神社

  

                           Sさん差し入れの夕張メロン

  

  女人禁制だったこの山に登った尼さんの悲話の岩                      前平山展望台へ向かって登る  

         

  

  天王山・誕生山が眺められた                                   湧き水が流れる宝泉

        

           睡蓮が咲いていました

  

  

                              睡蓮をupする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金草岳(1227m)でニッコウ... | トップ | 翠池の蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事