ひとりごと

気の向くままに・・・

金華山~岐阜梅林公園へ

2014-02-11 | 日記

2月11日(火)快晴

 2月MPC例会で17名で岩戸公園から金華山に登り梅林公園に下りるコースを歩いてきました。

 途中、御嶽山に中央アルプスが綺麗に見れ、金華山の展望台からは、ゆったり流れる長良川と

 岐阜の町並み・山々が見渡せました。梅林公園はまだ梅の蕾は硬く、唯一寒紅梅が咲きだし、

 蝋梅は 見ごろでした。

    

  雲ひとつない青空                                雪山と岐阜の街

  

  能郷白山も目立って真っ白!                        尖った小津権現は雪が少ないようです

  

  伊吹山

  

   蝋梅                               中が赤紫の蝋梅は初めて見ました

   

   寒紅梅が唯一咲きだしてくれていました

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンサクが咲いています | トップ | ヒレンジャクが今年も来たよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事