ひとりごと

気の向くままに・・・

健脚の道~明王山~猿啄城へ 

2020-04-07 | 日記

202004004

4月4日(土)晴れ

今日は行ってみよう!午前中出遅れました。綺麗だよ!山友から、ラインが届きました。皆さんお天気と花に魅せられて・・・

午後から日陰ツツジ、ミツバツツジを見に健脚の道から明王山・猿啄城へ出かけました。

   

    我家のユキヤナギ                                 シャガも咲いてます

           

       キクモモが咲きそろいました                色が濃くて 目立ちますが咲くと嬉しい。         

         

            明王山の北側の日陰ツツジは満開

    

    

     ミツバツツジも綺麗です

         

                                                猿啄城からの眺め

      

     

         登山道脇には日陰ツツジが沢山咲いて綺麗でした。

   

       イワカガミの小さな群生を覗くと・・・         PM4時を過ぎると明王山は誰もいなくなっていた       

    急ぎ足での猿啄城行きでしたが、花はしっかり楽しめました。           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴北岳~鈴ケ岳へ | トップ | 八木山のイワカガミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事