ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は健脚の道から縦走

2023-01-18 | 日記

20230117 

 1月17日(火)晴れ

 元気なアウトドアの仲間13人が清水谷に集合し、健脚の道から登る。

 歩きだしは寒かったですが、少しずつ温まってきました。明王山で少し休憩後、猿啄城祉へ。

 眺めを堪能し、そこそこ休んで猿啄城登山口駐車場の方におりる。そこから昼食場所の赤白鉄塔を

 目指して登る。鉄塔下の陽だまりで聳え立つ猿啄城を眺めながら、わいわいと昼食。

 北尾根を歩いて、明王山横の舗装された道を歩き、健脚の道を下りて駐車場へ。15,703歩。

 ロングコースを皆でクリアしました。先週は八木山縦走後アウトドアの新年会でした。

 

  伊吹山                           能郷白山

 

     明王山は380m         

 

     名古屋方面                      猿啄城に向かう

       

                           猿啄城祉到着

 

                          展望台からの木曽川の眺め

 

       展望台から眺めた後、急坂を猿啄城登山口へ下りる

     

    北尾根登り鉄塔で昼食。        下山開始

           

     北尾根コース(勝山標識あり)を通り、案内板の所に出ました。健脚の道で下山しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンローリップを見に・・・ | トップ | 蝋梅が綺麗です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事