ひとりごと

気の向くままに・・・

円興寺のセリバオウレン

2014-03-02 | 日記

3月2日(日)晴れ

我家の枝垂れ梅が八分咲きになってきました。清水谷のショウジョウバカマも

咲き出し、春もそこまで来ているようです。気になっていた円興寺のセリバオウレンを

見に行ってきました。春の妖精がポツポツ咲きだしているのを見つけ、嬉しい瞬間でした。  

  

        老木になった我が家の枝垂れ梅ですが、今年も少し花をつけてくれました。

  

  清水谷に咲きだしたショウジョウバカマ                  タンポポも咲きだしました

  

    天台宗 円興寺入口                       本堂

  

     遊歩道入口から数分登ります                         セリバオウレン

  

        群生とはいきませんがこれから咲きだしてくれることでしょう

  

                

                           我が家のお雛様です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレンジャクが今年も来たよ... | トップ | 古城山と美濃うだつのお雛様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事