ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は中山道鵜沼宿~うぬまの森へウオーキング

2024-02-20 | 日記

20240220

 2月20日(火)曇りのち晴れ 21℃

    気温が上がり、曇り予想がなんと晴れ!2月とは言え、しっかり汗をかきました。

    清水谷駐車場から鵜沼宿のひな祭りを見せていただき、鵜沼台団地を抜けて、

    9名でうぬまの森へ、そこから展望台へのいつものコースです。

    舗装された道は少々疲れますが、坂道を上ると展望が広がり、気持ちが良い!

                

      

       昨年よりもずっと沢山の吊り雛が並んで、楽しませていただきました。

 其のはず、吊り雛プロジェクトが結成され、この1年、隔週火曜日に集まって作成された皆さんの力作です。   

   

       辰年にちなんで登場です。               雛段飾り

 

     森の本屋さんは今日は工事の為臨時のお休み       展望台

   

       眺めが最高!団地が一望!人参畑の白いシートも見えました

   

                  八木山三山

 

 展望塔広場で温かいコーヒーとお菓子をいただきました。  少し下りて暖かい東屋で皆で早めの昼食

     

           名古屋方面が一望でき心地よい

  合戸池に下りて緑苑を通り、つつじが丘、松が丘へと帰りました。一人では歩けない!

  仲間と一緒でないとね!と話しながら、我が家に戻りました。  15759歩     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南濃町の河津桜を見に・・・... | トップ | 中山道鵜沼宿のがんどばぼち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事